やるなら今でしょ!ネット証券

ネット証券のメリット

ネット証券のメリットはいろいろ考えられますが、何と言っても家に居ながら、スマホを使いながら、ネットカフェにいながらなど、場所や時間を選ばずに株式の媒介ができる「オンライントレード」ができることが一番のメリットだと思います(オンライントレード(日興イージートレード) https://www.smbcnikko.co.jp/trade/)。

あとネット証券を通じた取引では、店舗を通じた取引に比べても手数料が安価で済むなど、株取引にかかるコストの安さもメリットの1つにあげられるでしょう。ネット専業証券の場合はそもそも固有の店舗を有していない分、それらの維持費や人件費などのコストが少ない分、手数料が安価になったり金利が顧客有利になるなどのメリットが存在するのです。同様に取引口座を保有しているだけで請求される口座管理費や、株式の売買に関して必要な手続きを委託した際の手数料なども、ネット証券の方が安価に設定されています。

もちろん、24時間取引が可能な点もメリットの1つです。日本の株式市場だけではなく、ニューヨークやロンドンなど、外国の株式市場の取引も行うことができますし、なにより最近のインターネット技術の発達により、リアルタイムに取引に必要な情報を入手できるようになっていますから、取引に必要な情報を保有しつつ速やかに取引に取り掛かることができるのも非常にメリットです。証券会社の店頭でしか得られなかった情報がインターネットを経由すれば得られるというのは投資家にとって大きな武器です。

なにより、自分のペースで株取引ができるのが一番メリットだと思います。会社の休み時間、寝る前、朝早起きするなど、様々なライフスタイルの人でもオンライントレードができる、ひょっとするとこれが一番のメリットかもしれません。

Copyright 2013  -やるなら今でしょ!ネット証券-  All rights reserved.
Template by Top Page Gallery